「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

書く

こんにちは、Toaki です。
今日はお天気がいいかと思いきや夕方から夜にかけて雨が降る予報が出ていますね。
部屋の中が寒くなってきたような気がします。
社内は床暖房になっているのですが、わたくしの席、丁度部屋の中央部分にあり、床暖房が入ってないようなんです。社長の席と私の後ろにある応接部分にしかない!なので一人で寒がっております(苦笑)普通にエアコンの暖房をかければいいだけなんですが・・・。

そういえば、最近めっきり文字を書くという行為をしていない。連絡は電話かメール。書類も全てPCで処理でしょ。文字を書く機会って、こういう挨拶状くらいしかない!と思っているのでなるべく一言でも手書きの文章を入れることにしている。久しぶりに字を書いてビックリするのが「字が下手になってる」!自慢じゃないですが (自慢してるけど。笑) 字はキレイな方で小さい頃から言われておりましたっけ?
しかし、いまや・・・。
時として科学、技術の進歩は人間を退化させてしまうんではないかと心配になります。

字を書くということから、今から小説でも書こうかしら?
ちなみに小学校の頃、授業で小説を書くという時間がありました。果敢も(笑)アドベンチャー小説を書いた!しかし、評価は・・・「★★ちゃん、物語が長すぎるよ」・・・。「長くちゃダメなのか?」 と一晩落ち込んだ経験があるぞ(苦笑)
いま考えてみれば長編作だったのかも!(爆)あと、起承転結になってないとも言われた!
これって小説を書くにあたって致命的ですよね ( ̄ー ̄;