「本当に欲しいもの」を送り出すための企画開発会社

受け入れるキャパシティの問題

こんにちは、Toaki です。
皆さま、三連休はゆっくり、楽しく過ごせましたでしょうか?
クリスマスイブも重なり、百貨店などのお店は賑わっておりましたね。
わたくしも知人宅にて総勢15名&猫12匹のクリスマスパーティに参加してきました。
そのお宅の奥様は料理上手で出てくるわ、出てくるわ(笑)
飲んで食べての楽しいパーティに参加でき感謝です。
ある人を通じて沢山の人に出会うことができた一年でもあったわけです。
人との出会いもそうですが、自分自身の中にそれらを受け入れるキャパシティが無ければかなわないことって人生の中で結構ありますよね。
「自分は運がない、自分には責任のある仕事が回ってこない」 って嘆く人が多いのも現実。
それはすべて自分の中にその余裕、キャパシティが無いだけかもしれません。
受け入れる準備をすることも大切だということですね。

「幸運というのは、それを受け取れる準備のできている人にだけ訪れます。
なにもぜずに、ただ運が良くなることを願っている人の所には巡ってこないのです。
運が悪いと嘆く前に自分が幸運を受け取るだけの準備が出来ているかどうかをまず自分に問いかけてみることです。」
文章:井上 剛

幸運を受け入れるための準備をするっていい言葉ですよね。

Toaki